楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】LINE MUSICでキャッシュ保存した音楽を個別に削除する方法

cat
スポンサードリンク

iOS版LINE MUSICがアップデートされ、音楽のオフライン再生に対応しました。
今回はオフライン再生する為に、キャッシュとしてダウンロードした音楽を個別に削除する方法を解説します。
不要な音楽を削除することで、iPhoneやiPadのストレージ空き容量を確保することができます。

音楽のダウンロード方法

そもそも音楽のキャッシュをダウンロードに関する概要や手順がわからないのであれば、以下の記事で解説しているので、是非ご覧ください。

【iPhone】LINE MUSICで音楽をダウンロードしてオフライン再生する方法【iPhone】LINE MUSICで音楽をダウンロードしてオフライン再生する方法
音楽をキャッシュとしてダウンロードすることで、再生時の通信量を大きく抑えることが出来ます。

キャッシュとしてダウンロードした音楽を削除する方法

左上のメニューボタンをタップ。
th_IMG_0905

「マイミュージック」をタップ。
th_IMG_0906

オフライン再生の「もっと見る」をタップ。
th_IMG_0903

「編集」をタップ。
th_IMG_0909

削除したい音楽を選択して「削除」をタップ。
※ 左上の◯をタップすると一括選択も可能。
th_IMG_0910

最後に「閉じる」をタップ。
th_IMG_0911

以上で削除は完了です。

つぶやき

kogoto_prof
LINE MUSICのオフライン再生には期限があります。
冒頭のリンク先の記事で触れているのですが「最後にオンラインで再生してから最大7日間」となっています。
この仕様があるので、恐らく期限を迎えると自動でキャッシュファイルが削除されるとは思うのですが、まだアップデートされてから7日経過していないので、実際どうなるかは不明です。
もし自動で消えるなら、そこまで手動削除する機会は多くないかもしれませんね。

LINE MUSIC – 音楽聞き放題、シェアし放題(ラインミュージック)
カテゴリ: ミュージック
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top