楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE MUSIC】音楽を友だちのトークにシェアする3つの方法

cat (1)
スポンサードリンク

今回はLINE MUSICで、聞いている音楽を友だちのトークに投稿してシェアする方法を解説します。
自分のお気に入りの曲を教えたり、お互い共通の好きなアーティストがいるのであれば、互いにシェアし合ってトークが盛り上がるかも?

3つの音楽をシェアする方法

1.再生中の音楽をシェアする

音楽プレイヤー右上の四角から矢印が飛び出ているシェアボタン →「LINE(トーク)」の順にタップ。
th_IMG_0025 (1)

友だちリストから送信したい相手をタップ。
※ 友だちが多い場合は、下にスワイプすると表示される検索ボックスを使うと便利です。
th_IMG_0028 (1)

「確認」をタップ。
th_IMG_0030 (1)

「LINEでシェア完了」と表示されれば、無事音楽のシェアが成功しています。
th_IMG_0031 (1)

2.お気に入りの音楽をシェアする

お気に入りソングやアルバムなど、音楽タイトル右横の「・・・」をタップするとシェアメニューが表示されます。
th_IMG_0034 (1)

3.アルバムをシェアする

アルバムそのものをシェアしたい場合は、アルバム画面右上の「・・・」をタップするとシェアメニューが表示されます。
th_IMG_0036 (1)

トークで受信した音楽の再生

吹き出し内に再生ボタンが表示されます。
再生中は停止ボタンに切り替わります。
th_IMG_0032 (1)
音楽の再生は通常の通信よりも多くの通信量を使用するので、限度通信量が低いプランを契約されている場合は、Wi-Fiに接続した状態で再生したほうが良いかもしれません。

無料会員と有料会員の違いに注意

8月9日までは全曲無料で誰でも聞くことができますが、以降は無料会員もしくは未登録の場合は、再生時間が30秒までとなります。
もし「この音楽のサビが良いから聞いてみて!」と友だちに勧めるのであれば、友だちが無料会員だとサビまで再生が出来ないケースが出てくると思います。

未インストールでも再生可能

LINE MUSICを一度アンインストールして友だちから音楽のシェアをトークで受信したところ、アプリをインストールしていない状態でも音楽を再生することが確認できたので、シェアする相手に対してアプリのインストール有無を事前に聞く必要は無さそうです。

つぶやき

kogoto_prof
画面によってシェアボタンの位置が異なるなので、少しわかりづらいですよね。
それでも、やっぱりLINEの友だちと自由にシェアし合えるのは、日頃からLINEを利用しているユーザーにとったら嬉しいですよね。
シェア機能が強いLINE MUSICに、Apple Musicがどのように対抗してくるのか楽しみです。

LINE MUSIC(ラインミュージック)-いつでも音楽聴き放題
カテゴリ: ミュージック
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top