楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE MUSIC】楽曲の歌詞を表示する方法 カラオケの練習に最適!

cat
スポンサードリンク

今回はLINE MUSICで歌詞を表示させる方法をご紹介します。
1画面で歌詞を見ながら音楽を聞くことができるので、カラオケの練習にも最適です。

歌詞を表示する方法

LINE MUSICの楽曲再生画面でジャケット画像をタップ。
th_IMG_0001

表示される歌詞は、上下にスクロールする事ができます。
th_IMG_0002
右上の「☓」をタップすると元の画面に戻る事が出来ます。

一部楽曲

一部の楽曲は歌詞表示に対応していません。
未対応の場合は「歌詞がありません」と表示されます。
th_IMG_0003

標準ミュージックアプリ

この歌詞表示機能ですが、実はiOS8のミュージックアプリでも同様に歌詞を表示させる事ができます。
自身で自由に歌詞の編集や追加が出来るので、LINE MUSICで歌詞表示未対応の楽曲はミュージックアプリを代用するのも良いかもしれません。
th_IMG_0004

具体的な歌詞の追加方法は以下の記事で解説しています。

【iOS8】音楽に歌詞情報を追加してミュージックアプリで歌詞を表示する方法【iOS8】音楽に歌詞情報を追加してミュージックアプリで歌詞を表示する方法
追加も編集も自由自在

つぶやき

kogoto_prof
カラオケ好きの人にとったら、どこでも歌詞が見れるのは嬉しい機能ですよね。
自分はお世辞にも歌がうまいとは言えないので、歌がうまい人って本当に憧れます。
歌って楽しければそれでいい!なんて割り切っています。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top