楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

LINEグルメ予約を使って札幌の「寿し心 なかむら」で絶品寿司料理を食べてきました!

cat (1)
スポンサードリンク

LINEの新サービス「LINEグルメ予約」のモニターに当選したので、早速LINEグルメ予約を使って「札幌の寿し心 なかむら」で絶品寿司料理を食べてきました。
LINEグルメ予約では、予約候補として表示されるお店は一定の評価を満たしたお店しか表示されないようになっているので、安心して予約することが出来る仕組みになっています。
電話でお店の予約を取ることが苦手な方や、ちょっとした仕事の合間に飲み会の場を確保したいサラリーマンの方にもお勧めです。

行ったことが無いお店でも安心

LINEグルメ予約は、実名型グルメ口コミサービス「Retty」で評価3.5以上を獲得しているお店が表示されるようになっており、お店の詳細画面には写真や口コミも表示されるので、行ったことが無いお店でも安心して予約することができます。
実名ということもあってか、口コミ自体も具体的に書かれたものが多く非常に参考になりました。

th_IMG_1212 (1)

また、LINEグルメ予約なら直接電話を掛ける必要は一切無く、アプリの操作だけで担当オペレーターが予約を取ってくれるので、キャンセルや予約内容の変更をする時を除けば、本人が直接電話をする必要は一切ありません。
予約の可否については、予約操作をしてから10分程度でLINEトークで結果が届くようになっています。

寿し心 なかむら

今回LINEグルメ経由で予約した「寿し心 なかむら」は、JR札幌駅と地下鉄大通り駅を結ぶ地下歩行空間から直結している、敷島ビルのB1にあるお店です。

関連ランキング:寿司 | さっぽろ駅(札幌市営)大通駅西4丁目駅

ビル内が少し入り組んでいますが、案内板があるので特に迷いはしないと思います。
お店前の明るい行灯が目印です。
th_IMG_1188 (1)

店内はカウンター席と掘りごたつタイプの個室があり、小さなお子さんがいるご家族でも個室で安心してご飯を頂くことが出来ます。
カウンター席は、板前さんが握っている様子を目の前でみることが出来るので、観光で来られる方はカウンター席がおすすめです。

お通し

最初に注文すると、お通しが出ます。(ランチタイム除く)
お通しは海苔の佃煮、つぶ、らっきょうのワイン漬けの3つ。
つぶの触感がとても良く美味しく頂きました。
お通しなので時期によって料理は変わると思います。
th_IMG_1194 (1)

本マグロの鉄火丼

透き通るぐらい透明度のある赤色で、舌触りも凄くなめらか。
マグロの上品な味をしっかりと楽しむことが出来ます。
わさびが結構盛られていますが、良いわさびを使っているのか「ツーン」とした感じがすぐに抜けます。
th_IMG_1197 (1)

いくら丼

表面の皮のプチプチ感はなく、口に含んで少し噛むといくらがトロッと口の中に広がります。
魚卵の臭みも少ないながらも、いくらの風味もしっかりと残っていて、後味もとても美味しかったです。
ちなみに、プチプチ感が無いのは、いくらの成長具合が良く鮮度の良いものを使っている証拠。
育ちすぎたいくらは表面の皮が硬くなる為に、食べた時にプチプチと弾けるような食感になるようです。

th_IMG_1200 (1)

特上握り10貫

ぼたん海老、うに、トロ、サーモンなど。
トロは脂が乗っているのにも関わらず、嫌な脂では無く、口の中に残らずにサラサラと喉に流れるような上品な脂でした。
ネタの色がとても綺麗で、新鮮さが見ただけで本当にわかります。
トロに関しては同席した妻が「お肉?」と思うぐらい綺麗な紅色でした。
シャリも空気を入れながら握っているためか、シャリを口に含むとお米がパラパラッと解けました。
さすが職人さんが握ったお寿司だなという印象。
th_IMG_1203 (1)

白桃シャーベット(サービス)

食後にサービスで白桃のシャーベットを頂きました。
今時期暑いので、こういった粋な計らいは嬉しいですよね。
味もとても美味しかったです。
th_IMG_1208 (1)

これらの料理に加えて、お酒も二人分頂いて合計約10,000円でした。
「少しお値段が高いな〜」と思われるのであれば、平日のお昼のランチタイムであれば夜に比べると約半額程度で済むようで、抜群にコスパが良いと評判なので、お昼ごはんとして頂いてみてはいかがでしょうか。

LINEグルメ予約の使い方

実際に「寿し心 なかむら」予約した時の手順を説明します。

LINEのその他から「LINE App」をタップ。
th_IMG_0958

LINE グルメ予約をタップ。
th_IMG_0959

お店は目的別や詳細で検索することができます。
th_IMG_0960

予約するお店が決まったら、お店のチェックボタンをタップして、下部に表示される予約依頼をタップ。
th_IMG_0964

予約内容の入力画面では、人数や来店日、個室や禁煙席などの希望を選択することができます。
※ お店に個室が無いのにも関わらず、個室で予約してしまうと予約に失敗するので、事前に店舗詳細画面で個室があるのかどうか確認する必要があります。
th_IMG_0970

予約の結果が10分程度でLINEのトークで通知されます。
th_IMG_0973

後は予約した時間にお店に出向いて、名前を伝えるだけでOKです。

つぶやき

kogoto_prof
本当にお店の予約が気軽にできます。
使ってみて本当に便利だと感じたので、また個人的にもリピしたいと思います。
お店探しも目的別に探すこともできるので、お店探しが苦手な方でも美味しいお店を見つけやすい作りになっています。
是非一度試してみてくださいね。

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top