楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】LINEでトークを未読順やお気に入り順に並び替える方法

cat
スポンサードリンク

9月9日にリリースされたバージョン5.4.0のLINEで、トークを「時間順」「未読順」「お気に入り順」の3つに並び替えることが出来るようになりました。
この並び替え機能によって、未読のトークを常に上部に表示することができるようになったので、うっかりとした未読放置を防ぐことが出来るようになりました。
LINE利用者の中でも、中々好評な新機能となっているようです。

LINEのトークを並び替える方法

今回追加されたトークの並び替え機能は、次の手順で利用する事が可能です。

トーク画面上部にある「トーク」をタップ。
th_IMG_2648

いずれかの並び替え順をタップ。
th_IMG_2649

「未読メッセージ」をタップすると、未読のトークが優先的に表示されます。
th_IMG_2650

お気に入りって何?

並び替えの中に「お気に入り順」がありますが、これは相手プロフィールトップのスター(☆)をタップして、お気に入りに登録した友だちとのトークが優先的に表示される並び替え方法です。

th_IMG_2657
トーク自体にお気に入り機能は無いので、誤解なさらぬようご注意を〜。

つぶやき

kogoto_prof
プレビュー表示されたトークを見る限りでは、わざわざ開いて読む必要もなさそうな物(ゲームの招待とか..)
は、ついつい未読トークとして溜めがちなので、個人的にも嬉しい追加機能になりました!
ただ意図的に未読にしていた場合に、相手から並び替え機能の存在(使い方)を伝えられてしまうと、2度目以降は言い逃れができなさそうな気も..(゚A゚;)

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top