楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】超音波で友だち登録をする方法 QRコードやLINE IDの交換が不要!

cat (1)
スポンサードリンク

iOS版のLINEで、超音波を利用した友だち登録方法が追加されています。
これまで対面で友だち登録をしようとすると、LINE IDの交換やQRコードの読取りが必要でしたが、今後は直接カメラを向けなくても、自分のiPhone(LINE)から発せられる超音波を相手の端末に聞かせるだけで簡単に友だち登録が出来るようになりました。
同機能は、恐らく8月11日に配信されたバージョン5.3.0で追加されたものと思われますが、リリースノートには記載されていません。

th_IMG_2268

LINE 超音波で友だち登録!

友だち登録を申請する側

「その他」→「友だち追加」の順にタップ。
th_IMG_2269

「QRコード」をタップ。
th_IMG_2270

「自分のQRコード」をタップ。
th_IMG_2271

QRコードが表示された画面のまま、相手が超音波を受け取るまで待機してください。
※ 超音波を再生する為に、本体ボリュームが一時的に大きくなります。
th_IMG_2272

友だち登録を受け取る側

「その他」→「友だち追加」→「QRコード」の順にタップして、QRコードリーダーを起動するだけです。
th_IMG_2273

超音波を正常に受け取ることができると、友だち追加の確認が表示されます。
th_IMG_2274

つぶやき

kogoto_prof
相手と対面状態であれば、iPhoneをかざす必要が無くなったのでかなり便利です。
セミナーなどで受講者に対してLINE IDを伝える際も、一斉に友だち申請を送ることも可能でしょうし、使い方次第ではかなり便利そうです。

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top