楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】iPhone版LINEで不正ログインをされていないか確認する方法

cat
スポンサードリンク

もし知らない間にLINEが他人に見られていたら..なんて、怖いですよね。
あっては欲しくないですが、iPhoneをリビングに置いたままお風呂に入っている隙に、恋人、旦那さん、奥さんがこっそりPCからログインしているかもしれません。
PC版LINEであれば、パスワードがわからなくても、QRコードリーダー機能を使う事で不正ログインは容易です。
日頃からiPhoneの自動ロック感覚が長い方やロック自体掛けていない方は要注意です。

ログインされていないか確認する方法

「その他」→「設定」→「アカウント」の順にタップ。
th_IMG_8209

「ログイン中の端末」をタップするとリストが表示されます。
th_IMG_8211

もしログインされていると、以下のように端末名が表示されるので、「ログアウト」をタップする事で強制的にログアウトさせる事が可能です。
th_IMG_8213

パスワードを変更する

もし端末名に見覚えが無く、外部第3者からの不正アクセスだと思われる場合は、以下の手順で早急にパスワードを変更しましょう。

「設定」→「アカウント」→「メールアドレス変更」の順にタップ。
th_IMG_8214

「パスワード変更」→ 旧パスワードを入力して「OK」をタップ。
th_IMG_8216

新しいパスワードを入力して「OK」をタップする事で変更が完了します。
th_IMG_8218

つぶやき

kogoto_prof
他端末からログインされた場合は、トークでも通知がされるので、大半の場合は気がつくかと思います。
ただ、立て込んでる時であれば「何だこれ?まぁ、いいや」で終わってしまう人もいるのではないでしょうか?
念の為、一度覚えのない端末でログインされていないか確認してみてください。

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top