SBAPP

【LINE】通話着信時に「通話の着信許可がOFFに〜」と表示される場合の対処方法

LINEで通話を着信すると、トーク画面に「(名前)からの着信がありました。通話の着信許可がOFFになっているため、応答できません。」と表示される場合があります。
設定に問題があるんですが、人によっては「設定した覚えが無い」なんて事も。

通話の着信許可をオンにする方法

着信許可の設定が誤っていると、着信の際に「着信があった人のトーク」に以下のようなメッセージが表示されます。
th_IMG_5137 (1)

ちなみに、発信側は呼び出し中..のままになるだけなので、相手が着信許可をオフにしているとはわかりません。
th_IMG_0820 (1)

この問題を解決するには..

「その他」→「設定」をタップ。
th_IMG_5134 (1)

「トーク・通話」をタップ。
th_IMG_5135 (1)

「通話の着信許可」をオン(緑)にする。
th_IMG_5136 (1)

これで通常通り着信ができるようになります。

つぶやき

kogoto_prof
時折アップデートをしたタイミングで一部設定が書き換わる事があるようです。
私も過去に「変更した覚えがない設定」が書き換えられている事がありました。
「通話の着信許可がOFFに〜」と表示された時は、これらの設定を是非確認してみてくださいね。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top