楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】フリーコイン機能でLINEコインを無料で獲得する方法

cat (1)
スポンサードリンク

先日からiPhone版LINEにて、フリーコイン機能が使えるようになりました。
今回は新機能「フリーコイン」を使って、無料でLINEコインを獲得する方法をご紹介します。
フリーコインは、元々Android版LINEで先行実装された機能ですが、iPhone版LINEに関してはフリーコインに若干の制限があるようなのでコチラについても解説します。

フリーコインとは?

フリーコインは、LINEストア等で使えるLINEコインを”動画の視聴”や”特定アカウントをフォローする”といった条件をクリアすることで獲得出来るシステムです。
フリーコインの扱いはLINEコインと一緒なので、フリーコイン1枚はLINEコイン1枚に相当します。
お小遣いサイト(アプリ)を使った事がある人は、似たようなシステムと考えて良いかと思います。
執筆時点では「動画視聴」「漫画を読む」「公式アカウントの追加」「他社サービスの無料会員登録」などが主となっているようです。

フリーコインを獲得する方法

その他 → フリーコインの順にタップ。
th_IMG_4937

例として今回は公式アカウントのフォローします。
th_IMG_4939

友だち追加をタップ。
th_IMG_4941

追加をタップ。
th_IMG_4942

最後にコインゲットをタップ。
th_IMG_4943

簡単に20円分のLINEコインを手に入れる事ができました。
th_IMG_4944

動画の視聴には注意

動画視聴の条件を満たすには、最後まで視聴する必要があります。
また、視聴中はマナーモードでも音が再生されるため、外出先で再生する場合は、必ず本体の音量(サイドのボリュームボタン)を調整するようにしてください。

ビデオの再生ボタンをタップ。
th_IMG_4952

iPhone版LINEとAndroid版LINEのフリーコイン案件の違い

TwitterでAndroid版LINEのフリーコインを調べてみるとこんな画像添付ツイートが見つかりました。

これを見る限りでは、Android版LINEのほうが広告在庫数が豊富のようです。
Appleの審査要件を満たすために、iPhone版LINEのみ仕様を変更している可能性もありますが..
Androidに比べると、フリーコインを溜めるのに少し苦労してしまうかもしれません。

つぶやき

kogoto_prof
正直1広告あたりのフリーコイン枚数がかなり少ないので、「雀の涙」といった感じですね。
といっても、塵も積もれば..とも言いますし、暇なときにポチポチしてみてはいかがでしょうか?
アプリダウンロード広告が仮に実装されれば、少しは溜まりやすくなるかもしれませんが、最近のApp Storeの傾向を見るに厳しいかもしれません。

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top