楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】LINEのトークを非表示にする方法と再表示する方法

cat
スポンサードリンク

先日のLINEアップデートで、指定したトークを非表示にする事が可能になりました。
トークの非表示を行ってもトーク履歴自体は削除されないので、必要に応じてトークを再表示する事も可能です。
今回はトークの非表示方法と再表示方法をご紹介します。

トークの非表示方法

トークリストの画面を開いて、左上の編集をタップ。
th_IMG_2102

非表示にしたいトークにチェックを付けて、非表示をタップ。
th_IMG_2103

非表示をタップ。
th_IMG_2104

トークリストから指定したトークが非表示になりました。
th_IMG_2105

トークを再表示する方法

非表示にしたトークの相手やグループをタップ。
th_IMG_2106

トークをタップ。
th_IMG_2107

非表示にしたトークが再表示されます。
th_IMG_2108

また、こちらからトークを再表示しなくても、相手から何らかのメッセージ等を着信するとトークが再表示されます。

再表示に注意

個人トークやグループトークであれば問題無いのですが、グループもつくらず招待だけで寄せ集めたトークを非表示にしてしまうと、自分からトークを再表示する事が出来ません。
寄せ集めたトークから何らかのメッセージが受信しない限り再表示されないので、注意してください。

つぶやき

kogoto_prof
トークが多くなりすぎた場合は、連絡をあまり取らないトークを非表示にするとトークリストがスッキリします。
先程も説明した「寄せ集めトーク」については注意してくださいね。
今後のアップデートで非表示リストのような物が作られる事を期待しています。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top