SBAPP

【LINE】通知を一時的にオフにする方法 – 1時間もしくは朝8時まで!

LINEを使っていると通知を一時的にオフにしたくなる時はありませんか?
一度通知をオフにして、再度通知をオンにする..って面倒ですよね。
実はLINE自体に「通知を一時的にオフにする機能」が用意されています。
早速設定方法をご紹介します。

通知を一時的にオフにする方法

設定をタップ。
th_IMG_1436

通知をタップ。
th_IMG_1437

一時停止をタップ。
th_IMG_1438

1時間停止もしくは午前8時までをタップすると設定完了です。
th_IMG_1439

午前8時まで停止って?

設定した後から午前8時を迎えるまで通知がオフになります。
例:
6:00に午前8時まで停止を設定 → 2時間停止
21:00に午前8時まで停止を設定 → 11時間停止
就寝時〜朝の忙しい時間が終わるまで..といった場合は、午前8時まで停止を使うと便利だと思います。

手動でやる場合はオフを!

iPhoneの設定から通知を直接オフにしても良いのですが、アプリを大量にインストールしている方であれば、通知アプリ一覧からLINEを探す事が少々大変なので、LINEの設定から通知をオフにしましょう。

つぶやき

kogoto_prof
「SNS疲れ」という言葉が広がりつつあります。
LINEやTwitter、Facebookの通知が気になって深い睡眠を取れない方や、常にSNSの事が気になり、生活に支障が出ている方もいるようです。
SNSに執着した生活は自身の身体を痛める場合もあるので、適度に利用するようにした方が良いかもしれないですね。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top