SBAPP

【LINE】iPhone版4.5.1のアップデートも危険!?最悪LINEが開かなくなる場合も!

先日LINEの4.5.1アップデートが配信されました。
4.5.0で友達リストが消える、トークが消えるといった不具合が起きていました。

この不具合が解消されるかと思っていたのですが、逆に再度友達リストが消失、トークが消失、LINEが開けないといった不具合が起きているようです。

症状

トーク&友達リストが消える

LINEが開けない

LINEが落ちる

症状まとめ

  • 友達リストが消える
  • トークが消える
  • LINEが開けない
  • LINEが落ちる

何か4.5.0よりも酷くなっている気がするのは気のせいでしょうか。

自動でアップデート

LINEが勝手にアップデートされた人は、今後自動でアップデートされないようにiPhoneの設定を見直しましょう。

アップデートを控える!

LINEを即アップデートするのは少々危険かもしれません。
AppStoreでアップデートが配信され、「バグの修正」となっていたとしても、Twitterやメディアサイトで情報が流れるまでアップデートを控えた方が良いかもしれません。

つぶやき

kogoto_prof
恐らく一番の解決方法は「再インストール」でしょう。
但しトーク履歴は全て消えてしまうので注意してください。
「バグの修正」とのアップデートでしたが、実際に直った人もいるようです。
その逆もありえますが・・。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top