楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】LINEを使ったいじめを実体験出来るサイト – チャットログ

cat
スポンサードリンク

今回紹介するのはアプリでは無く、WEBサイトの「チャットログ
このサイトは「LINEいじめが行われているチャットを覗ける」といったWEBサイトになっています。
少し前まではTwitter等で「他人のLINE見えるんだけど大丈夫なの?」なんて話題になっていたサイトです。
個人情報等が抜かれる事は無いので安心してください。

LINEいじめ問題

LINEが起因するものであったり、LINEを使っての「いじめ」が問題視されています。

  • 既読スルー(シカト)
  • 集団による言葉責め
  • LINEを返信しなかった事により、学校でいじめられる

..など。
「親がLINEを禁止したらいいのでは?」と思いますが、禁止をしたらしたで、LINEが出来ない事を使っていじめられる事もあるようです。
つい最近青森県でもニュースがありました。
青森の女子高生、いじめで自殺か – 日本経済新聞

LINEを取り上げる事も出来ないので、親としては手を出せない..といった方も多そうです。

体験

恐らく「たかがLINE」「単なる文字程度で..」なんて思う方もいらっしゃるかもしれません。
今回紹介するサイト「チャットログ」でLINEいじめの実態を知りましょう。

※ 注意

  • チャットの最後にホラー要素があります。心臓が弱い方は絶対に閲覧しないでください。
  • ホラーは嫌いだけど見たい..といった方は、LINEチャットで「呪う」という単語が表示されたら、速やかにタブを閉じて下さい。

最初は何気ない会話からはじまります。
th_IMG_1392

話は学校の授業中の話に。
th_IMG_1395

言葉が徐々に強くなっていきます。「学校の授業がわからない」だけで、ここまでなるとは..
th_IMG_1402

会話が「自殺」に誘導していきます。最終的には自殺を宣言してしまいます。
th_IMG_1405

あくまで「自分で言ったんだからね(責任転嫁)」を強調します。
th_IMG_1411

そして一気にグループに大勢の人が招待されます。
th_IMG_1412

集団で一気に言葉責め。
th_IMG_1417

最後には作者からのメッセージが表示されます。
th_IMG_1419

つぶやき

kogoto_prof
このLINEいじめ問題は本当に深刻だと思います。
学校によってはLINE自体を禁止にしている場所もあるようですが、それではツールを禁止しているだけで根本的な解決にはなっていないような気がします。
「いじめ」とは何なのか。人に「死ね」というのはどういう意味なのか..しっかり学校で指導していくべきでしょう。
過度ないじめを行った「いじめた側」の現在(夢で見る、後悔..等)を伝えれれば、多少なり抑止出来そうな気もしますが、そんな簡単な問題ではないのでしょうね。
将来子供が出来た時に、こういった問題があると「携帯」を持たせる事が不安になります。

参考:チャットログ

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top