楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【報告】SBAPPがキュレーションニュースアプリ「カメリオ」の公式チャンネルになりました!

cat (1)
スポンサードリンク

2015年8月11日に、SBAPPがキュレーションニュースアプリ「カメリオ」の公式チャンネルとなりましたことをご報告いたします。
カメリオは通常のニュースアプリとは異なり、ユーザーが興味のあるテーマに関するニュースを収集することに特化したキュレーションニュースアプリです。

カメリオとは?

カメリオは興味のあるテーマをフォローするだけで、5,000以上のソースの中からカメリオ独自の高精度アルゴリズムが登録テーマに関する情報(ニュース)だけを自動で収集してくれます。
例えば好きな芸能人や歌手がいるのであれば、その人物に絞ったニュースだけを収集することも可能です。
既存のテーマ数も300万以上となっており、通常のニュースアプリではあまり扱われないようなマイナーなテーマも既に登録されているのが特徴的です。

アプリ自体の使い方も非常にシンプルで、興味のあるニューステーマを選択して追加するだけで関連するニュースが自動で配信されます。
how to (1)

大概のテーマは見つかると思いますが、万が一購読したいテーマが見つからない場合はテーマの検索結果画面に表示される「テーマのリクエスト」からテーマの追加を依頼することも可能です。

th_IMG_1740 (1)

公式チャンネルとは?

main1 (1)
通常のテーマの他に、カメリオにはチャンネルと呼ばれる機能が用意されています。
このチャンネル機能は通常のテーマとは異なり、ユーザーが特に読みたいと思うメディアやブログを登録出来る機能です。
公式チャンネルの提携パートナーも徐々に増えており、2015年7月31日時点で全132メディアとなっています。
「ギズモード・ジャパン」や「週刊アスキー」など大規模メディアから一部の個人ブログが公式チャンネルとして登録されています。

カメリオでSBAPPを購読する

以下の手順を進めると、カメリオでSBAPPを購読することができます。

メニューの「さがす」をタップ。
th_IMG_1732

SBAPP [公式] の「フォロー」をタップすることで、マイテーマにSBAPPが追加されます。
th_IMG_1733

先程の検索結果で、SBAPPの項目自体をタップすると表示される配信記事の一覧画面の「このテーマをフォロー」からでも、マイテーマへの登録が可能です。
th_IMG_1737

一度フォローしたあとは、マイテーマのSBAPPから最新記事を確認することができます。
th_IMG_1738

アプリとしても素晴らしい完成度になっているので、是非活用してみてください。
ちなみにカメリオにはアプリ版とは別に、WEB版も用意されています。

つぶやき

kogoto_prof
私の場合は主にiPhoneやiOS関連、MacなどAppleに関する情報をメインに収集しています。
もちろん、Appleに関するニュースだけでは無く、政治経済に関するテーマやゲーム、芸能人などのテーマもあるので、誰でも自分好みのニュースアプリに染め上げることが出来ますよ。

カメリオ / (Kamelio)
カテゴリ: ニュース
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top