楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【噂】iPhone 6s向けの感圧タッチ(ForceTouch)モジュールの生産と出荷を開始か

cat (1)
スポンサードリンク

先日iPhone6sには感圧タッチ(ForceTouch)ディスプレイの搭載や新色カラーの採用はされないという噂を紹介しましたが、更に一転してiPhone 6sに感圧タッチディスプレイが搭載される可能性が浮上してきました。

サプライチェーン筋の話

img via:DIGITIMES

img via:DIGITIMES

今回の噂は、中国ニュースメディアDIGITIMESが伝えており、感圧タッチディスプレイのモジュールを製造しているTPKの情報筋とのことです。

既に量産体制?

参考元のDIGITIMESによると、サプライチェーンであるTPKが6月からiPhone6s向けの感圧タッチディスプレイのモジュールの生産を開始しており、7月から更に本格的な生産を開始したようです。
iPhone6sは第3四半期に3,600万台、第4四半期に5,000万台の出荷が見込まれており、サプライヤーは感圧タッチディスプレイの大量生産に追われているようです。
また、2015年度のiPhone出荷台数は2億3000万台にも到達すると予想されているようです。

何が正しいのか

th_gimon
前回のこれまでの噂を一転させるような噂と今回の噂、どちらが事実なのかは全く判断はできませんが、何も目新しい機能が無い端末をAppleが発売することは少し考えづらいこともありますし、iPhone 6sの購入を検討しているユーザーであれば、今回の大量生産の噂が事実であることを願いたいところです。

これまで紹介してきた噂は以下のリンクから。

【Apple】ForceTouch搭載の次期iPhone 6s / iPhone 6 Plus sの初期生産を開始か?【Apple】ForceTouch搭載の次期iPhone 6s / iPhone 6 Plus sの初期生産を開始か?

【噂】iPhone6s/6sPlusでは16GBモデルが廃止 メモリは1GBから2GBに?【噂】iPhone6s/6sPlusでは16GBモデルが廃止 メモリは1GBから2GBに?

【噂】次期iPhone 6sでの感圧タッチディスプレイやローズゴールドの採用は見送りか【噂】次期iPhone 6sでの感圧タッチディスプレイやローズゴールドの採用は見送りか

つぶやき

kogoto_prof
これまでの噂の流れを整理すると..感圧ディスプレイ&新色採用説 → Foxconnの筋として全否定 → サプライチェーンの筋として感圧ディスプレイの製造が明らかにされる。(今ココ)
どれもAppleが発表したものでは無く、メディアやユーザ(私含む)が勝手に噂を取り上げて盛り上がっている感が否めないので、もしかするとまた全否定するような噂が流れるかもしれませんね。
購入を検討している方は、Appleが正式に発表するまでは一喜一憂しないほうがよいです。

参考:DIGITIMES via appleinsider

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top