楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone6&iPhone6Plus】予約内容の変更は慎重に!最悪1ヶ月以上待つ事になるかも。

cat (1)
スポンサードリンク

先日9月12日16:00〜にiphone6とiPhone6Plusの予約が開始されました。
皆さんはどちらを予約しましたか?
1日経って様々なメディアサイトやブログで「私はコッチにしました的な記事」や、Twitter等で他の方のiPhone6に対する考えを見て、「やっぱりiPhone6にしよう!」や「やっぱりiPhone6Plusにしよう!」なんて心変わりした方もいるのではないでしょうか?
本当に予約内容の変更をして大丈夫ですか?

最悪1ヶ月以上待つかも?

iPhoneをキャリア経由で契約すると「割り当て待ち」という状態になります。
これは各キャリアで入荷する新型iPhoneを若い予約番号の方から順番に割り振っていきます。
初回入荷分、1週間後の入荷分..のように予約番号が大きくなればなる程、当日に手に入る可能性が低くなっていきます。
各キャリアがどれぐらいの数のiphone6やiPhone6Plusを入荷するかは不明ですが、恐らく既に当日分は在庫切れになっていると思います。
こんな今の状態で予約内容を変更すると何が起きるかというと..大体想像できたのではないでしょうか?

末尾に回される

例えばiPhone6(64GB&スペースグレイ)からiPhone6Plus(128GB&Gold)に予約変更をすると、iPhone6Plus(128GB&Gold)の割り当て待ち順序の最後尾に並び直す事になります。
当日早い時間に予約した意味が限りなく無くなってしまうので注意してください。
また、AppleStoreでは既に3〜4週間後の入荷となっているようです。
恐らく現在(9/13〜)に新規予約、予約変更をしてしまうと、恐らく同じ程度の期間を待たされるか、それ以上の期間を待つことになるかもしれません。

2014-09-13 11.04.21 (1)

本当に予約内容の変更をして後悔しない?

お友達の「iPhone6Plusのコレが良い!絶対コレ!」といわれたから予約変更..というのは辞めた方が良いと思います。
スペックや容量からトータル的に見比べて、自分の使う目的にピッタリな端末を選ぶようにしましょう。
もし「本当に自分は、このモデルのiPhoneで良いのかな?」と不安な方は、他人のiPhone6(Plus)の選んだ基準を参考にすると良いかもしれません。

私はちなみにiPhone6Plus 64GB Goldにしました。
購入した理由を記事にしているので、興味がある方は是非ご覧下さい。

【悩む】私がiPhone6Plus64GB(Gold)を予約購入した6つの理由【悩む】私がiPhone6Plus64GB(Gold)を予約購入した6つの理由
購入の参考になれば幸いです。

予約の変更は慎重に!

つぶやき

kogoto_prof
iPhone6Plus128GBの価格は約10万円です。
キャリア経由であれば実質負担はもっと下がりますが。
それでも高い買い物になるので、悔いの無い良い買い物にしてくださいね。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top