楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】iPhone6とiPhone6Plusの大きさをiPhone5と比較してみた!

cat
スポンサードリンク

海外でiPhone6とiPhone6Plusの実機の大きさが体験できるPDFファイルが公開されていたので、早速印刷してiPhone5とiPhone6、iPhone6Plusの大きさを比較してみました。
中々数字では大きさが体感できませんが、印刷した用紙を並べてみると大きさの差に愕然。

大きさの比較

http://arstechnica.comで公開されているPDFをダウンロードして印刷。
iPhone6Plusの大きさが目に見えて実感出来ます。
th_IMG_2365

全て切り取ってiPhone5は実機で。
th_IMG_4552

全ての左下を揃えるように重ねるとこの大きさの差。
iPhone6Plusの画面サイズがiPhone5と殆ど同じです。
th_IMG_6939

iPhone6を手で持ってみるとこんな感じに。フリック入力は出来そうですが、画面上部に表示されたボタンは片手では難しそうです。女性でギリギリの大きさのように感じます。
th_IMG_1250

iPhone6Plusだと標準キーボードでは片手フリック入力が難しいかもしれません。
私の手は大きい方なのですが、それでも「厳しいかも」と感じます。
恐らくiPhone6Plusに最適化されたキーボードもStoreに並ぶと思うので、片手フリック入力はサードパーティー製キーボードに期待ですね。
th_IMG_0290

つぶやき

kogoto_prof
iPhone6Plusは本当にデカいです。
実際にPDFを印刷して体感してみてくださいね。
ちなみに私はiPhone6Plusの128GBを購入予定です。
今日の夕方ショップに予約しに行ってきます!

参考:http://arstechnica.com

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top