楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【JAL】国内線機内Wi-Fiを2月1日~8月31日まで無料開放 購入済みの機内Wi-Fiパスは払い戻しの対象へ

jal-20170127 (1)
スポンサードリンク

日本航空株式会社(JAL)がAL SKY NEXT対象77機の全機改修完了を記念して、2017年2月1日~8月31日までの間、国内線の機内Wi-Fiを時間制限無しで無料開放するキャンペーンを発表しました。

対象の便は機内Wi-Fiサービスに対応した77-300型機、777-200型機、767-300型機、737-800型機などの77便となっており、JAL SKY NEXTの公式ページより対象の便を検索することが出来ます。

JALの機内Wi-Fiは機内Wi-Fiポータルサイトか公式アプリから接続が可能

JALの国内線機内Wi-Fiは、離陸の約5分後から着陸の5分前まで利用することができ、iPhone或いはMacBookなどのノートPCからワイヤレススポット”gogoinflight”にアクセスし、ブラウザで機内Wi-Fiポータルサイトから「接続ボタン」をクリックすることで接続が可能とのことです。

img via:JAL
img via:JAL

スマートフォンやタブレットについては、JALが提供している公式アプリの「メニュー」→「機内Wi-Fiサービス」からでも接続することが可能です。

2_jal-20170126_up

JAL
カテゴリ: 旅行
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード
Google Playからダウンロード

なお国内線機内Wi-Fiを利用するには、Gogoアカウントでのログインが必須となる為、事前にGogoアカウントを作成しておくと当日スムーズに接続することができます。

Gogoアカウントを作成する

購入かマイルで交換した機内Wi-Fiパスは払い戻しへ

既に購入あるいはマイルで交換した機内Wi-Fiパスは、払い戻しの対象となっています。JALは次のように案内しています。

すでにマイル特典で交換したクーポンコードの、マイルの払い戻しはできますか?

特典交換後、未使用のクーポンコードをお持ちのお客様へは、2月中に弊社より対象のお客様へメールにてマイル戻しのご案内をさせていただきます。3月中旬を目途に特典交換時にご利用いただいた1,200マイルは改めてお客様のマイル口座へ積算させていただきます。
※1枚でも未使用のクーポンコードをお持ちのお客様も対象となり、1枚が利用済でも同様の対応をさせていただきます。

3月になりましてもご連絡がなかったお客様につきましては、恐れ入りますが 機内Wi-Fiサービスデスクまで、お問い合わせください。状況を確認して対応をさせていただきます。

機内Wi-Fiサービスデスク
0120-251-750
月~金 9:00~17:30(土・日・祝日・年末年始休み)

携帯電話・海外からの国際電話などをご利用の場合は下記の番号をご利用ください。有料
03-6745-7796
月~金 9:00~17:30(土・日・祝日・年末年始休み)

引用:JAL よくある質問

事前に購入した機内Wi-Fiパスの払い戻しはできますか?

Gogoのサイトで事前購入された機内Wi-Fiパスは、Gogoカスタマーサポートにて払い戻しをさせていただきます。
Gogoカスタマーサポートまで、お問い合わせください。お客さまのGogoログインID(メールアドレス)をご用意ください。

Gogoカスタマーサポート
電話:0034-800-600187 フリーダイヤル(IP電話はご利用いただけません)/日本語・英語対応
Eメール 日本語:[email protected]
Eメール 英語:[email protected]

引用:JAL よくある質問

なおJMBダイヤモンド、JGCプレミア、JMBサファイア会員限定キャンペーンで登録した機内Wi-Fiパスや、無料クーポンコードは2017年2月1日の搭乗分より無料開放となる為、不要になるとのことです。

実際に搭乗してインターネット速度諸々調べてみます

img via:Gigazine
img via:Gigazine

約8年ぶりの道外旅行で、今月30日と翌月1日にJAL機に搭乗する予定があるので、実際に機内Wi-Fiのインターネット速度をチェックしてみます。旅行初日はアプリのセール記事を飛行機からお届けしようと目論んでいますが、果たして快適に更新できるのか気になるところです。

Source:JAL via engadget日本版

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top