楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【新機種】9.7インチ版iPad Proの保証対象外修理料金が公開

iPad Pro 9.7
スポンサードリンク

本日より予約が始まる9.7インチ版iPad Proですが、各種修理費用がAppleのサイトで公開されました。
水没や画面損傷などの保証外修理については、12.9インチ版iPad Proよりも2万円弱安いものの、保険としてApple Care+に加入する価値は十分にありそうです。

各種修理費用まとめ

Apple Care+(2年間) 製品保証(1年間) 保証期間外
バッテリー交換 無料
(条件:本来の性能の80%未満であること)
11,232円
保証対象外修理
水没や画面損傷等
4,400円(2回まで) 45,792円
保証加入料金 10,152円 無料

※ 上記価格は税込です。

万が一に備えるのであれば

Apple Care+の加入料金は10,152円と決して安くは無いものの、画面が割れてしまったり水没してしまうと、修理するには45,792円の費用が掛かってしまいますが、Apple Care+に加入することで、保証対象外修理であっても2回まで4,400円で修理が出来ます。

Apple Care+の加入代金である10,152円を合わせても、総額で32,240円ほど安くなるので、余裕があれば加入しておいても良いかとは思います。

予約はApple Storeアプリからがおすすめ

もし発売日当日に9.7インチ版iPad Proを手に入れたいのであれば、無料アプリの「Apple Store」から予約をすると良いです。WEB版のApple Storeはアクセス集中により開くことが難しくなりがちですが、Apple Storeアプリであればスムーズに予約できることが殆どです。
ちなみに予約時間ですが、恐らく16時頃から始まるかと思います。(現地時間3月24日0時頃)

Apple Store
カテゴリ: ショッピング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

関連記事

【新機種】iPhone SEの保証対象外修理料金が公開【新機種】iPhone SEの保証対象外修理料金が公開

Source:iPad – Appleサポート

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top