楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPad Pro】iOS 9.3.2の配信が停止 ダウンロード済みのiOS 9.3.2は削除しよう

iOS9-3-2-iPad-Pro
スポンサードリンク

iPad Pro 9.7インチモデルにおいて、iOS 9.3.2にアップデートをすると文鎮化してしまう問題が起きていますが、Appleが同デバイス向けにiOS 9.3.2の配信を停止したことが9To5Macにより明らかになりました。今回の問題が発覚してから4日後の配信停止となったので、対応としては少し遅かったような印象を受けます。

iPad Pro 9.7インチモデルではiOS 9.3.1が最新に

iOS 9.3.1がインストールされているiPad Pro 9.7インチモデルで、「設定」→「一般」→「ソフトウェア・アップデート」を確認したところ、iOS 9.3.1が最新であると表示されることが確認できました。

1_iOS9-3-2_up

このことから、近日中にiPad Pro向けに文鎮化問題を修正したiOS 9.3.2が再びリリースされるものかと思われます。

ダウンロード済みのiOS 9.3.2は削除

もし既に問題のあるiOS 9.3.2をダウンロードしてしまっている場合は、次の手順でダウンロード済みのiOSをデバイスから削除するようにしてください。

手順
「設定」→「一般」→「ストレージとiCloud使用状況」→「ストレージを管理(ストレージセクション)」→「iOS 9.3.2」→「アップデートを削除」

iPhoneの操作画面になりますが、画像付きの詳しい手順はこちらの記事で解説しています。

【iPhone】ダウンロードしたiOSアップデートファイルを削除する方法

修正版iOS 9.3.2のリリースはいつごろ?

先日の記事「iOS 9.3.2の文鎮化問題の改善に向けて修正作業中か」でも触れましたが、iOS 9.2.1の時の事例を元に予想するのであれば、初版のリリース日(5月17日)から1ヶ月程度は掛かってしまうかもしれません。また修正版iOS 9.3.2がリリースされ次第、記事でお伝えします。

Source:9To5Mac

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top