楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS9】12.93インチのiPad Proと思われるキーボードのコードが見つかる

cat (1)
スポンサードリンク

iOS9にiPad Proの解像度と思われるキーボードのコードが見つかったとCult of Macが報じています。
また、9To5MacではiPad Pro向けとされるキーボードの画像も公開されています。
まだ正式アナウンスの無いiPad Proですが、発売に向けて開発が着々と進んでいるようです。

見つかったコード

今回見つかったiPad Proと思われる解像度のキーボードが記述されたコードは、台湾のiOSデペロッパーHiraku Wang氏が見つけたようです。
Twitterで実際のコード公開されています。

このキーボードの解像度から実際の画面サイズを計算すると、解像度は2,732×2,048となり、Retinaディスプレイが採用されるのであれば実質のサイズは1,366×1,024の12.93インチとなるようです。

キーボード画像

デペロッパーのSteve T-S氏が、iOS9に搭載されているiPad Pro向けと思われるキーボードの画像をTwitterで公開しています。

従来のキーボード(iPad Air2)と比べると、最上段に1段列が増えており、Tabキーなど一部キーが追加されています。

img via:Twitter

img via:Twitter

img via:Twitter

img via:Twitter

なお、iPad Air2では上記のiPad Pro向けと噂されているキーボードが表示されず、従来のキーボードが表示されたようです。

img via:9To5Mac

img via:9To5Mac

これらの情報はbeta版iOS9の話であり、正式リリースされるiOS9に搭載されるかは不明です。

つぶやき

kogoto_prof
画面サイズが大きくなるのであれば、値上がりは避けられそうにありません。
iPad Air2の一番安いモデルが53,800円(税別)なので、次は安くても8万〜ぐらいにはなりそうな気も。
もう少し手軽な価格で購入できるようになると嬉しいんですけどね。

via : Cult of Mac / 9To5Mac

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top