楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS9】Spotlight検索結果に1Passwordのアカウント情報を表示する方法

cat (1)
スポンサードリンク

iOS9のSpotlight検索では、インストールしているアプリ内部のデータにもアクセスができるようになり、パスワード管理アプリ1Password(バージョン6.0)が、この新しい機能にいち早く対応しました。
Spotlight検索から、目的のアカウント情報にスムーズにアクセスすることができます。

利用にはアクセス許可が必要

Spotlight検索で1Passwordにアクセスするには、Spotlight検索と1Passwordの双方でアクセスを許可する必要があります。

iPhoneの「設定」→「一般」→「Spotlight検索」→「1Password」をオンにする。
th_IMG_3209

1Passwordの「設定」→「一般」→「Enable Spotlight Serch」をオンにする。
th_IMG_3211

これで事前準備は完了です。

Spotlight検索にキーワードを入力すると、一致した1Passwordのアカウント情報が検索結果として表示されるので、タップすると情報を表示することが出来ます。
th_IMG_3212

左上の「検索に戻る」をタップすると、Spotlight検索画面に戻ることが出来ます。
th_IMG_3214

つぶやき

kogoto_prof

これまで1Passwordをホーム画面1ページ目に置いていたのですが、今後はSpotlight検索で代用できそうなので、1ページ目から1Passwordを外そうかと検討中です。
空いたスペースに別のアプリを置けるのは嬉しい。

1Password
カテゴリ: 仕事効率化
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top