楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS9】iPhoneのSafariで「よく閲覧するサイト」を非表示にする方法

cat (1)
スポンサードリンク

これまでSafariの「よく閲覧するサイト」を非表示にするには、登録されたサイト情報を全て手動で削除する必要がありました。
この方法で一時的に項目が非表示となるものの、ブラウジングをしていると、再びサイトがよく閲覧するサイトに追加されてしまい、項目自体が再表示されてしまう為、完全な非表示とは言えませんでした。
ですが、先日配信されたiOS9で、ようやく「よく閲覧するサイト」を完全に非表示にすることが出来るようになりました!
ご家族で1台のiPhoneやiPadをシェアしあっているのであれば、互いのプライバシーを守るためにも設定してみてはいかがでしょうか?

Safariのよく閲覧するサイトを非表示にする方法

「Safari」をタップ。
th_IMG_3011

「よく閲覧するサイト」をオフにする。
th_IMG_3012

タブ画面から「よく閲覧するサイト」が消えます。
th_IMG_3014

個別に削除したいなら..

新規タブ画面で、よく閲覧するサイトにリストアップされているアイコンを長押しすることで、個別に削除することも可能です。
th_IMG_3010 (1)

つぶやき

kogoto_prof

iOS8リリース当初は、この「よく閲覧するサイト」を非表示にしたい..といった声が溢れていました。
iOS9でひっそりと追加されたので、非表示を諦めていた方は是非一度お試しください。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top