楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS9】iPhoneのパスコードを4桁から6桁に変更する方法

cat
スポンサードリンク

iOS9では、これまで数字のみのパスコードは4桁のみでしたが、新たに6桁のパスコードを設定できるようになりました。
従来の4桁から6桁にパスコードを変更するだけでも、パスコードの通り数が1万通りから100万通りになるので、より強固なセキュリティを確保することが出来ます。
ただし、これまで長く4桁のパスコードを使ってきた方は、新しい6桁のパスコードを忘れないよう気をつけてくださいね。

パスコードを4桁から6桁に変更する方法

iPhoneの「設定」→「Touch IDとパスコード」の順にタップ。
th_IMG_2739

「パスコードを変更」をタップ。
※ 現在設定中のパスコード入力を求められます。
th_IMG_2741

デフォルトで6桁のパスコードになっているので、新たなパスコードを入力。
※ 新たなパスコードの入力したあとに「確認入力」を求められます。
th_IMG_2742

一度ロックすると6桁のパスコードが反映されていることを確認できます。
th_IMG_2744

つぶやき

kogoto_prof
最近の機種だとTouch IDが搭載されているので、どうしてもパスコードの入力頻度が少なくなりがちです。
尚且つ、6桁のパスワードってあまり馴染みが無いと思うので、本当に忘れないように気をつけてくださいね。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top