楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS8.4】アルバムの並び順をアーティスト順からタイトル順に変更する方法

cat
スポンサードリンク

今回のiOS8.4のアップデートでは、ミュージックアプリのアルバム並び順がデフォルトでアーティスト順に並び替えられるようになりました。
今まではタイトル順に並んでいたので、困惑されている方も多いのではないでしょうか?
設定を変更することで、これまで通りの並び順をタイトル順に変更することができます。

アルバムの並び替え順序の変更方法

これまではタイトル順でソートされていたので、並び順に違和感を感じた方は多いはず。
th_IMG_0464

[設定]の[ミュージック]をタップ。
th_IMG_0465

[アルバムの並べ替え]をタップ。
th_IMG_0466

[タイトル順]をタップ。
th_IMG_0467

これまでの見慣れた順序に並べ替えられます。
th_IMG_0469

つぶやき

kogoto_prof
ミュージックアプリはApple Musicが注目されがちですが、他にも細々とした部分も変更されています。
使い勝手に大きく影響しそうな部分については随時記事でお知らせします。
あと3、4時間もすればテレビのニュースでもApple Musicが取り上げられそうです。
(執筆している今の時間 am3:40)

コメント&トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ミュージックで同じアーティフトの音楽をCDそのままの順番で全て通して聴く方法はありませんか?
    1つのアルバム終わったら操作して次のアルバムのにいくしか方法はないでしょうか?教えてください!!

    • “通し” 且つ、 “アルバムの順序を崩さない”で音楽を聴くのであれば..

      1.My Musicで表示形式をアーティストに切り替える。
      2.聴きたいアーティストをタップ。
      3.聞きたいアルバムタイトル右横の「・・・」から「次に再生」をタップ。
      4.2枚目以降のアルバムは同様の手順で「”次はこちら”に追加」をタップ。

      で出来ないでしょうか。

      もし再生曲順だけ妥協が出来るのであれば、以下のシャッフル解説記事の手順で「シャッフルボタン」を押さなければ、上記の手順よりも簡単にアーティストの曲を通しで聴くことができます。
      リンク:【iOS8.4】ミュージックで同じアーティストの音楽を全曲シャッフル再生する方法

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top