楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】Apple Musicの解約方法 毎月の契約自動更新を解除しよう

cat
スポンサードリンク

iOS8.4から利用出来るようになったApple Musicの契約は月々自動で更新されます。
Apple Musicを含めた定期購読サービスの契約は、契約終了日の24時間以内に決済が行われるので、解除する場合は契約更新日の24時間以上前に契約を解除する必要があります。
無料トライアル期間中だけ試しに利用してみようと考えている方は契約更新(9月30日)の24時間前までに自動更新を解除するようにしてください。
なお、無料期間中に自動更新を解除したとしても9月30日までは無料メンバーシップが有効になるので、急に音楽を聴けなくなることはありません。

Apple Musicの自動更新をオフにする方法

ミュージックアプリ左上のアカウントボタンをタップ。
th_IMG_0444

[Apple IDを表示]をタップ。
th_IMG_0445

パスワードを入力して[OK]をタップ。
th_IMG_0446

購読セクションの[管理]をタップ。
th_IMG_0448

[自動更新]の青色になっているトグルをタップ。
th_IMG_0449

[オフにする]をタップ。
th_IMG_0450

右上の[終了]をタップ。
th_IMG_0451

これでで月額課金の自動契約更新をオフにすることができます。

つぶやき

kogoto_prof
「利用しなくなった有料サービスもついつい解約し忘れてしまう」という方は、無料期間中の早い時期に自動更新を一度解除しておいたほうが良いかもしれません。
それにしても、クレジットカード登録必須にしたのは少し失敗なような気がしてならないです。
AppleIDの残高に対応していれば、クレジットカードを持っていない学生さんも利用しやすかった気がします。
もし「クレジットカードの審査は厳しいけど、AppleMusicを使ってみたい」といった場合は、審査が緩いVisaデビッドカードという選択肢もおすすめです。
コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top