楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS8.4】ミュージックでアーティスト別に音楽をシャッフル再生する簡単な方法

cat
スポンサードリンク

今回はiOS8.4以上のミュージックアプリ(Apple Music)で、My Musicにある同じアーティストの音楽を全曲シャッフル再生する方法を解説します。
7月6日にもシャッフル再生の方法は紹介したのですが、もっと簡単にシャッフル再生することができました。
以前の当ブログの記事で紹介したシャッフル方法の[次に再生]や[“次はこちら”に追加]のメニューを使う必要は一切ありません。

当時公開した記事。

【iOS8.4】ミュージックで同じアーティストの音楽を全曲シャッフル再生する方法【iOS8.4】ミュージックで同じアーティストの音楽を全曲シャッフル再生する方法
こちらの記事が当初見つけた少し面倒なシャッフル方法の解説記事。

ちなみに私が「あれ?紹介したシャッフル方法遠回りしていない?」と気がついたのは、こちらの記事を執筆した時。

【iOS8.4】ミュージックでアーティストの音楽を通しで再生する方法【iOS8.4】ミュージックでアーティストの音楽を通しで再生する方法

改訂版!アーティスト別のシャッフル方法

My Musicの表示方法部分をタップ。
th_IMG_0877

「アーティスト」を選択。
th_IMG_0878

シャッフル再生したいアーティストのアートワークをタップ。
th_IMG_0879

下部のミニプレイヤーをタップ。
th_IMG_0880

シャッフルボタンをオンにして完了。
横棒3つのボタンをタップすると、シャッフル後の再生順を確認できます。
th_IMG_0881

当時公開したシャッフル方法の記事を見て頂けるとわかりやすいのですが、本当に操作手順が少ない当記事の手順の方が便利です。
th_IMG_0882

つぶやき

kogoto_prof
皆さんはiOS8.4のミュージックアプリ慣れましたか?
私は毎日操作しているものの、やはり以前のようなシンプルなミュージックアプリに比べると、中々馴染めていません。
またいつか懐かしいシンプルでわかりやすいミュージックアプリに返り咲きすることはあるんでしょうかね。
今以上に複雑になることだけは勘弁して欲しいです。

コメント&トラックバック

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. iOS 8.4でアーティスト→アルバム別の再生ができるようになったのはうれしいのですが
    アップルミュージックのせいでゴチャゴチャになってしまいました
    iOS 6以前のUIに戻してほしいです…

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top