楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS8.4】ミュージックでアーティストリピートを設定する方法

cat
スポンサードリンク

今回はiOS8.4以降のiPhoneやiPadに搭載されているミュージックアプリで、同じアーティストの音楽をリピート再生する「アーティストリピート」の方法を解説します。
iOS8.3までのミュージックアプリとは操作方法が大きく異なります。

アーティストリピート再生方法

iOS8.3までは..

iOS8.3までは、プレイヤーのリピートボタンをタップすることで表示されるメニューからアーティストリピートを設定することが出来ました。
th_IMG_0029

iOS8.4以降

[My Music]のアーティスト一覧を開いてください。
もしアーティスト以外が表示されているのであれば、赤枠で囲んでいる部分をタップしてアーティスト表示に切り替える必要があります。
th_IMG_0695

アーティスト以外を選択している場合は、一度アーティストを選択。
th_IMG_0696

アーティストリピートをしたいアーティストのアートワークをタップ。
th_IMG_0697

ミニプレイヤーをタップしてプレイヤー画面を表示。
th_IMG_0698

リピートボタンをタップしてオンにする。
th_IMG_0702

プレイヤー画面で横棒3つのボタンをタップすると、アーティストリピートができているか確認することができます。
th_IMG_0703

つぶやき

kogoto_prof
「全曲シャッフル再生方法」「アーティストの同じ音楽をシャッフル再生方法」など、ミュージックアプリやApple Musicに関する記事は、以下のタグページからご覧ください。

http://sbapp.net/tag/apple-musicSBAPP タグ検索:Apple Music

コメント&トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 選択はアーティストになっているけど、リピートされるのはアルバムだけしかリピートされていません。
    この手順通りにやっています。

    • アーティストの項目に「XX枚のアルバム」と表示されていると思いますが、2枚以上になっていますか?
      記事の手順を再度試してみましたが、同じアーティストの全てのアルバムをリピート再生できることが確認できました。

      >>リピートされるのはアルバムだけしかリピートされていません
      これは「2枚以上アルバムがあるのに、1枚のアルバムしかリピートされない」という認識で齟齬は御座いませんでしょうか。
      そうなのであれば、アーティスト項目に表示されている「XX枚のアルバム」のXXが2枚以上であるか確認してみてください。
      自身でリッピングした音楽であれば、アルバムが異なると自動で取得するアーティスト名が若干異なる場合があるので、
      “アルバム毎に別のアーティストとして認識”している可能性もあります。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top