楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS8.4】Apple MusicのMy Musicでオフライン再生可能な音楽だけを表示する方法

cat
スポンサードリンク

Apple Musicで公開されている音楽は端末にダウンロードして、オフラインで再生することが可能です。
外出先でも通信量を気にせず便利な機能なんですが、どの音楽がダウンロード済みなのか判断の方法がわからない..といった方も多いのはないでしょうか?
Apple MusicのMy Musicには、オフライン再生可能な項目のみに表示ができるフィルタが用意されているので、そちらを利用すると便利です。

オフライン再生可能な音楽のみフィルタする方法

ダウンロード済みの音楽には小さなラベルが表示されますが、フィルタをすると未ダウンロード音楽の誤再生を完全に防ぐことができます。
th_IMG_0511

My Musicで[すべてのプレイリスト]をタップ。
th_IMG_0512

[オフライン再生可能な項目を表示]をオンにする。
th_IMG_0513

するとダウンロード済み(オフラインで再生できる)音楽以外は非表示になります。
th_IMG_0514

Appleの担当スタッフが公開しているプレイリストAPPLE MUSIC EDITORであっても、未ダウンロードであれば表示されなくなります。
th_IMG_0515

Apple Musicの音楽ダウンロード方法

Apple Musicの音楽ダウンロード方法はコチラの記事で解説しています。

【iOS8.4】Apple Musicの音楽をダウンロードしてオフラインで再生する方法【iOS8.4】Apple Musicの音楽をダウンロードしてオフラインで再生する方法

つぶやき

kogoto_prof
外出時は、通信量制限対策の保険としてオンにしておくと安心です。
Apple Musicは「Wi-Fi時」と「モバイル回線時」でキッチリ切り分けができるので良いです。
通信量制限の低いプランで契約していても、ダウンロード機能をうまく利用することで不自由無Apple Musicを利用することができます。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top