楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS8】バックグラウンド再生しているアプリを簡単に起動する方法

cat
スポンサードリンク

月額固定で好きな音楽を何度でも聞けるLINE MUSICのサービスも始まり、バックグラウンドで音楽を再生する機会も増えたのではないでしょうか?
音楽をバックグラウンドで再生している際に、再生するプレイリストの変更やアルバムの変更などをしたい時は、ホームボタンを2回押すと表示されるマルチタスクから音楽を再生しているアプリを探すよりも、コントロールセンター機能を使ったほうが便利です。

マルチタスクで起動しているアプリの数は少なくても、複数の音楽プレイヤーを起動していると、音楽再生中のアプリを特定するのは中々難しいですよね。
th_IMG_0039

コントロールセンターを使う

画面下から上にスワイプをしてコントロールセンターを起動。
※ アプリ画面でコントロールセンターが起動出来ない場合は、「設定」→「コントロールセンター」でアクセス権限を見なおしてください。
th_IMG_0042

再生プレイヤー部分の音楽タイトルをタップ。
th_IMG_0040

バックグラウンドで再生しているアプリが起動します。
th_IMG_0041

マルチタスクから埋もれた音楽プレイヤーを探すより、ずっと楽ですよね。

つぶやき

kogoto_prof
あと2週間ほどで、6月末リリース予定のApple Musicが登場しますね。
LINE MUSICとApple Musicで契約上聞ける音楽が異なってくる可能性もあるので、人によっては使い分けが必要になるかもしれません。
「どっちで再生してたっけ?」なんて時に是非使ってほしい小技です。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top