楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】Instagramを退会してアカウントを完全に削除する方法

cat
スポンサードリンク

今回はiPhoneでInstagram(インスタグラム)を退会してアカウントを完全に削除する方法を解説します。
AndroidやPCでも、この記事の方法でアカウントを完全に削除することが可能です。
以前はプロフィールの編集から削除することが出来ましたが、執筆時点ではヘルプセンターから操作する必要があります。

Instagram(インスタグラム)アカウントを完全に削除する

Instagramを止める方法として、「一時停止」と「完全削除」の2つが用意されています。
もし自分のデータをInstagramに残すことに抵抗があるのであれば、完全削除をすると良いです。
ただし完全削除した場合は、Instagram上からデータが全て削除されるので、後々アカウントを復旧することはできません。

アカウントの復旧 データの有無 同じIDの取得
一時停止 再ログインで復旧可 サーバーに残る 復旧すると同じIDになる
完全削除 復旧不可 サーバーに残らない 同一のIDのアカウントは作成できない

アカウントを完全に削除する手順

Instagramのアカウントを削除するには、WEB版Instagramのアカウントを削除ページを開いて次の手順を進めて下さい。

アカウントを削除ページを開いてログイン。
th_IMG_3610

アカウントを削除する理由とパスワードを入力し、「アカウントを完全に削除」をタップ。
th_IMG_3611

「はい」をタップ。
th_IMG_3612

アカウントが完全に削除されます。
th_IMG_3613

なおアカウントの削除ページには、通常であればInstagramヘルプセンターからもアクセスすることができます。

Instagramの基本 → スタードガイド → アカウントの削除 → 自分のアカウントを削除するにはどうすればよいですか。 → [アカウントを削除]ページ

もし当記事からのリンクエラーなどになってしまう場合は、こちらを試してみてください。
その際はコメントにてお知らせして頂けると幸いです。

Instagram
カテゴリ: 写真/ビデオ
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top