楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】Facebookアプリで投稿や動画を保存する方法

cat
スポンサードリンク

今回はFacebook公式アプリでニュースフィードの投稿や投稿された動画を保存する「あとで見る」方法を解説します。
Facebookを使っていると「あの投稿をもう1度見たい」みたいな経験はありませんか?
例えばTips系投稿だと、いざTipsを活用したい時に情報を再確認したいですよね。
といっても、Facebookのニュースフィードは日々流れてしまいますし、幾日も経過してしまうと再度見つける事が困難な場合があります。
そんな時は「投稿の保存」機能を使う事で、必要な時に探す手間無く簡単に投稿を再確認する事が可能です。

投稿の保存方法

ニュースフィードで保存したい投稿の右上にあるボタンをタップ。
th_th_IMG_7062

「投稿を保存」をタップ。
th_th_IMG_7063

但し保存ボタンは投稿種別によって異なります。
以下は動画投稿の例です。
th_th_IMG_7065

保存した投稿は「その他」の「保存済み」に保存されています。
th_th_IMG_7066

保存した投稿画面では「ソース(投稿者)」も表示されており、項目右横の丸いボタンをタップすると投稿者にメッセージを送信したり、新しい投稿でシェアをする事も可能です。
th_th_IMG_7067

つぶやき

kogoto_prof
先日某番組でTwitterをやっている派vsやっていない派なんて企画をやっていました。
同企画でFacebookも若干取り上げられて、インタビューを受けた方が「Facebookは面倒くさい(実名登録云々)」なんて意見を仰っていました。
確かに実名登録には抵抗があるかもしれないですが、逆にそれが”安心感”にも繋がっているような気がします。
相手が現実の誰かハッキリわかりますからね。
SNSは、
Twitter「見ず知らずの方とも繋がれるSNS」
Facebook「実際の知り合い、友達とクローズドな関係で繋がれるSNS」
みたいに使い分ける事が一番な気がします。

Facebook
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top