楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】Facebookのタイムラインの動画自動再生をオフにする方法

cat
スポンサードリンク

今回はFacebookアプリのタイムライン上の動画自動再生機能をオフもしくは、Wi-Fi接続時のみオンにする方法をご紹介します。
デフォルトの設定のままだと、外出先で3G/4G回線でFacebookアプリを利用した際に、タイムライン上の動画を読み込む為に大きなデータ通信が発生し、月7GB制限に達する原因となる場合もあります。
不便な思いをする前に、動画自動再生機能をオフもしくは、Wi-Fi接続時のみ自動再生されるように設定しましょう。

動画自動再生をオフもしくは、Wi-Fi時のみオンにする!

誰かが動画にいいね!をした場合や、動画を投稿した場合に、タイムラインで動画が自動再生されてしまいます。
th_IMG_0238

設定のFacebookをタップ。
th_IMG_0240

設定をタップ。
th_IMG_0241

自動再生をタップ。
th_IMG_0242

Wi-Fiのみ、もしくはオフをタップする。
th_IMG_0243

3G/4G回線でFacebookアプリを使用しても、動画が自動で再生されなくなります。
th_IMG_0244

必須とも思える設定

iPhoneの電話回線(3G/4G)には、月7GB制限が設けられている為、今回ご紹介した設定は必須とも思えます。
7GB制限に掛かってしまうと、通信速度が低速になり不便な思いをするので、制限を回避する為にも設定しておきましょう。
7GB制限の締め日については、こちらの記事で解説しています。

【7GB通信量制限】softbank、au、docomoの締め日はいつ?

参考: かみあぷ

Facebook
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top