楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】Facebookのアプリ招待をブロックする方法

cat
スポンサードリンク

今回はiPhoneでFacebookのアプリ招待をブロックする方法を解説します。
友達単位で招待をブロックする方法とアプリ単位でブロックする方法の2つをご紹介します!
興味の無いアプリの招待が鬱陶しく感じた時は、ブロックすると通知が静かになりますよ。

アプリの招待をブロックする方法

パソコンから操作したほうが簡単なのですが、今回はiPhoneだけでアプリ招待をブロックしていきます。

Safariでモバイル版Facebook(https://m.facebook.com)にログインする。
th_IMG_9890

SafariのURL入力部分にアプリのブロックページのURL(https://www.facebook.com/settings?tab=blocking)を入力し、開く。
th_IMG_9891

友達単位でブロック

「アプリへの招待をブロック」の項目のブロック対象入力欄に、ブロックしたい人の名前の一部(苗字等)を入力。
th_IMG_9892

候補に一致する友達が表示されるので、タップするとブロック完了です。
th_IMG_9893

ブロック中の友達はこの画面に表示されます。
解除する際は「ブロックを解除」をタップ。
th_IMG_9894

アプリ単位でブロックする方法

アプリをブロック項目の入力欄に、アプリタイトルの一部を入力すると候補が表示されます。
候補の中からタップすると、指定したアプリに関する招待のみ拒否する事が出来ます。
th_IMG_9895

招待を送るのは程々に..

アプリへの招待を送信しすぎると、かなり嫌がられる可能性があります。
ゲームで有利になるからといって、招待しすぎないように気をつけましょう!
一度招待して、反応が無ければ控えた方が良いかもしれませんね。

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top