楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】Facebookのタグ付けを承認制にする方法

cat
スポンサードリンク

Facebookにはタグという機能があります。
タグは、写真に関連する友人を写真に結びつける機能ですが、デフォルトだと自動許可になっています。
自動許可のままだと、関連付けしてほしくない写真にタグを付けられてしまい、ニュースフィードに自分が掲載されトラブル..なんてことも!
今回はこのタグ付けを承認制にする方法をご紹介します。

タグ付けを承認制にする方法

Facebookアプリの下部バー右のボタンをタップし、プライバシーショートカットをタップ
th_IMG_8771

その他の設定をタップ
th_IMG_8772

タイムラインとタグ付けをタップ
th_IMG_8773

「自分がタグ付けされたコンテンツをタイムラインに掲載するかどうかを確認する」をタップ
th_IMG_8774

「タイムライン掲載を確認」をONにする
th_IMG_8775

以上で設定完了です。

トラブルの原因は写真?

Facebookで写真が原因となるトラブルも多いようです。
例えば、同日に2人から誘いが来て、一人を「今日は調子が悪いから..」と断り、もう一人と遊んだとします。
一緒に遊んだ人が当日の写真をアップし、あなたをタグ付けするとニュースフィードに写真が掲載されます。
ニュースフィードに掲載されてしまうと、断った人に「調子が悪かったんじゃないの!?」なんて指摘されトラブルになる場合も。
こんなトラブルを防ぐ為にも、タグ付けは承認制にしておいた方が吉かもしれないですね。

Facebook
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top