楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】facebookのフィードに表示する投稿を個別設定できるように!

cat
スポンサードリンク

先日facebookアプリがアップデートされ、フィードを個別に非表示設定が出来るようになりました。
ユーザー単位でも非表示設定が出来るようになっているので、指定ユーザーの投稿を今後フィードに表示させないようにする事も可能です。
自分好みのフィードを作り上げる事ができるようになったので、早速その方法をご紹介します。

facebookフィードを個別に非表示にする方法

Facebookのフィードで、非表示にしたいユーザーの右上アイコンをタップ
th_IMG_7824

非表示にするをタップすると非表示になります。
th_IMG_7825

もし悪質なフィードの場合は「これを見たくない理由」をタップ
th_IMG_7826

該当する項目をタップするとFacebookの運営側に情報が伝わる仕組みになっているようです。「面白くない」もアリなんですか・・!
th_IMG_7826-1

facebookフィードをユーザー単位で非表示にする方法

先程と同じ方法で非表示メニューを開き、XXXのフォローをやめるをタップ
th_IMG_7827

確認ダイアログでOKをタップすると、今後指定ユーザーの投稿はフィードに表示されません。
th_IMG_7828

メディア関連は・・

今回のアップデートによりフィードの非表示が簡単に行えるようになりました。
今後有益な情報を発信していかなければ、フィード非表示の対象になりかねないような気も・・!
SBAPPも精一杯得になるような記事を発信して参りますので、非表示にはせず、見守って頂けたらと思います!

Facebook
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top