楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】iOS版Facebookアプリで動画の自動再生をオフにする方法

cat
スポンサードリンク

今回はFacebookのタイムラインに投稿された動画の自動再生を停止する方法を解説します。
iPhoneやiPadで利用出来るiOS版Facebookアプリを使っていると、タイムラインに投稿された動画が自動再生される場合があります。
3G/4G通信時だと余計な通信量が掛かってしまいますし、例えWi-Fi接続であったとしても、興味の無い動画が勝手に再生されること自体に不快感を抱く方も多いのではないでしょうか?

※ 2014年5月頃にも一度解説しているのですが、以前方法では動画の自動再生をオフにする事が出来なくなってしまっていたようなので、2015年9月3日執筆時点で最新版であるバージョン38.0を使って改めて解説します。

以前まではiPhoneの「設定」→「Facebook」に自動再生の設定項目がありました。
th_IMG_2378

Facebookで動画の自動再生を停止する方法

Facebookアプリで「その他」→「設定」の順にタップ。
th_IMG_2379

「アカウント設定」をタップ。
th_IMG_2380

「動画と写真」をタップ。
th_IMG_2381

「自動再生」をタップ。
th_IMG_2382

「動画を自動再生しない」をタップ。
th_IMG_2383

つぶやき

kogoto_prof
最近まではWi-Fi接続時のみ自動再生にしていたのですが、正直タイムラインに流れてきた動画を見ることのほうが少なかったので、完全にオフにしました。
そもそも興味がある動画であれば再生ボタン押せば良いだけですし。

Facebook
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top