楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】英字と数字が合体した英数字5列キーボードはClipsで使える!

cat
スポンサードリンク

iPhoneの英字キーボードで英字と数字が混ざった文字列を入力しようとすると、少し面倒ですよね。
英語を入力→数字キーボードに変更→数字を入力→英字キーボードに変更..
どうせなら英数字が1画面で使える「英数字キーボード」の方が楽ですよね。
かといって、AppStoreを探しても意外と見つからないものです。
そんな貴重な英数字キーボードの拡張機能が使えるアプリをご紹介します。

純正の英字キーボードは少し面倒。
th_IMG_4055

Clips

Clipsというアプリをご存知ですか?
コピペを管理出来る凄い便利なアプリで、「ウィジェット」としてかなり浸透したアプリです。
実はClipsには拡張キーボード機能もあり、英数字キーボードを使う事が出来るんです。
あまりに「コピペ管理」部分ばかりが広まってしまい、英数字字キーボードの存在がちょっぴり薄い印象があります。
かくゆう私も、レビューした時はコピペ管理のみご紹介していました。
その時のレビュー → 【アプリ】Clips – 通知センターが劇的に便利になるコピペ管理ウィジェットアプリ!

キーボードの設定を覗いてみる

設定の一般をタップ。
th_IMG_4059

キーボードをタップ。
th_IMG_4060

キーボードをタップ。
th_IMG_4061

新しいキーボードを追加をタップ。
th_IMG_4062

Clipsが!タップすると追加する事ができます。
th_IMG_4063

実際のキーボードはというと..

Clipsキーボードに切り替えるとコピペ管理が表示されるので、左下のAb123キーをタップ。すると..
th_IMG_4056

英数字の入力が捗る5列キーボードを使うことができます。
th_IMG_4058

つぶやき

kogoto_prof
正直この英数字キーボードだけで1つのアプリとしてリリースしても良いような気もします。
コピペ管理が目玉機能になっているので、どうしてもサブ機能が薄くなりがちです。
恐らく英数字5列キーボードを探している方は、きっと多いと思うので需要はありそうです。
それにしてもClips便利すぎやしませんか..。

Clips – Copy and paste anywhere with widget and keyboard
カテゴリ: ユーティリティ
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top