楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE&Twitter】j5qr.qr.aiのURLは開いたら駄目!万が一開いた場合の対処方法

cat
スポンサードリンク

何やらTwitterやLINEで「j5qr.qr.ai」というURLが流行しているようです。
このURLはブラクラ(ブラウザクラッシャー)で、開いてしまうとポップアップが延々と表示されるようになります。
早速詳細と対処方法を解説していきます。

Twitter

Twitterで「j5qr.qr.ai」を検索すると拡散されている事が良くわかります。

かなりの数のツイートが見つかります。
リンクを開いても全く面白くも無いですし、単に面倒なだけなので絶対に開かないようにしてください。

ページを開くとどうなる?

万が一開いてしまうと以下のようなポップアップが延々と表示されます。
iPhoneのSafariで開いてしまうと、アプリを再起動させても設定次第では元ページを自動で開いてしまう為、対処方法を知らない限り抜け出す事は出来ません。
th_IMG_2328

万が一開いてしまったら..

実は今回のブラクラの作者は以前も別のブラクラを作り、Twitter上で拡散された過去があります。
その時の記事に対処方法を記載しているので、そちらを参照してください。

【iPhone】SafariでOKが無限に消えないページを開いた場合の対処方法

つぶやき

kogoto_prof
この手のブラクラは定期的に拡散され話題になっている気がします。
SNSやLINEで違和感を感じるURLは開かないようにしましょう。
どうしてもURL先が気になる場合は、TwitterやGoogleでURLを直接検索すると何らかの情報が見つかる事が大半です。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top