SBAPP

【iPhone】Safariで開いたYoutubeをアプリで簡単に開き直す方法

今回はSafariで開いたYoutubeをYoutubeのアプリで簡単に開き直す方法をご紹介します。
Safariでネットサーフィンをしていたら、思わぬところで気になる動画を見つけてしまった..なんて時に便利な方法です。
とっても簡単に出来るので、Youtubeを見る方は是非お試し下さい。

ブックマークレットとは?

ブックマークレットはSafariのブックマークのURL部分をコードに書き換える事で使用できます。
ブックマークレットを追加する手順を紹介した記事がありますので、詳しくはこちらをご覧ください。
【iPhone】Safariにブックマークレットを追加する方法

コード

任意のページをブックマークし、編集でURLを以下のコードに変更してください。
javascript:location.protocol="youtube:";
th_IMG_1565

ブックマークレットを使う

Youtubeで下部のブックマークを開く。
th_IMG_1566 (1)

ブックマークから先程追加したブックマークレットをタップ。
th_IMG_1567

Youtubeアプリで簡単に開き直す事ができます。
th_IMG_1568

つぶやき

kogoto_prof
このブックマークレットを使えば簡単にYoutubeアプリで開き直す事が出来ます。
Safariを開いて気になる動画を見つけ、Youtubeアプリで検索し直す..なんて面倒な手順は不要です。
ブックマークレットは登録しておくと非常に便利なので、是非他の記事もご覧ください。

参考:W&R : Jazzと読書の日々

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top