楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

日本向AppStpreでアプリの価格が24時間以内に値上げ

cat1 (1)
スポンサードリンク

円安の影響で、日本向AppStoreの販売価格を24時間以内に値上げすると発表しました。
発表されたのが今朝のようですので、恐らく4月3日(金)の早朝までには値上げが反映されるかと思います。
既にデペロッパーには通知がされているようで、Twitterでも多くの関連するツイートが見受けられます。

円安

先日Apple製品全般の値上げを記事でご紹介しました。
現在1ドル=120円程ですので、恐らくAppStoreの各販売価格は20%程上がってしまうかもしれません。
ちなみにAppStoreの値上げは、2013年10月18日にも行われているので、約1年半年ぶりの値上げとなります。

【AppSotre】アプリ価格を値上げ!85円アプリは100円アプリになります!【AppSotre】アプリ価格を値上げ!85円アプリは100円アプリになります!
2013年の値上げ時の記事です。

アプリだけじゃない

th_IMG_8151 (1)

前回の値上げと同様であれば、有料アプリだけでは無く、アドオンの価格も上がるので、もしソーシャルゲーム等で課金をされている方であれば、早めに購入しておいた方が良いかもしれません。

つぶやき

kogoto_prof
値上げは残念ですが、円安も進んでいますし致し方無いですね。
アドオンの販売価格も上がる事になると思うので、AppStoreのレビューも大荒れになりそうです。
何はともあれ、欲しいものあるのであれば今晩中には購入しておいた方が良いかもしれません。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top