SBAPP

【障害】AppStoreで障害発生中 アップデートが出来ない、バッジが消えないなど ※追記あり

2015/03/24 08:55現在、AppStoreで「アップデートが出来ない」「アイコンバッジが消えない」などといった障害が起きているようです。
私の使用しているiPhone6Plusでも以下の障害を確認する事が出来ました。

  • すべてアップデートがグレーアウト
  • 「Appをダウンロードできません」のエラー

Appleのシステム状況には7:00~8:00で障害が起きており、既に復旧済みかのようにAppleシステム状況でアナウンスされていますが、今もなお一部環境では障害が続いているようです。

すべてをアップデートがグレーアウト
th_2015-03-27 8.37.57 (1)

「Appをダウンロードできません」
th_2015-03-27 8.38.06 (1)

Twitter

復旧表示後も続く「アップデートできない」ツイート

障害が多い

最近のAppStoreは障害が多発していますね。
今回は恐らくAppleWatch対応のアップデート配信が重なりすぎている事と、ダウンロードトラフィックの急増ではないかと予想しています。
元々そこまで貧弱なネットワークじゃなかった気がするんですが..

続報が入り次第追記します。

2015/03/27 09:50

徐々に復旧しはじめているようです。
アプリのアップデートボタンが「開く」となってしまう場合や、すべてをアップデートがグレーアウトする場合は、以下の記事で解決できるかもしれません。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top