SBAPP

【3分でわかる】Apple新製品発表イベントで発表されたApple Watchの情報まとめ

9月10日深夜2時に行われたApple新製品発表イベント(スペシャルイベント)で、Apple Watchの新カラーラインナップや新たな専用バンドなどが発表されました。
今回はApple新製品発表イベントで発表されたApple Watchの情報をまとめて紹介します。
iPhone 6siPad Proよりも発表内容自体は少なかったですが、これからApple Watchの購入を検討されている方は必見の発表です。

Apple Watch 発表内容まとめ

新色と新バンド

2015-09-10 7.48.40
Apple Watchのカラーラインナップに「ゴールド」と「ローズゴールドが新たに加わりました。
またスポーツバンドに新色が多数加わり、本日より購入が可能になっています。

エルメスとのコラボレーション

2015-09-10 2.14.37
有名ブランドのエルメスとAppleが手を組み、Apple Watch Hermesを10月に発売すると発表しました。
Apple Watch Hermesは、レザーの専用バンドとWatch Face(文字盤)の特別デザインが利用できるとのことです。
男女どちらにも似合うようなカジュアルなデザインになっているので、これまでのApple Watchのデザインを敬遠していた方には良いかもしれません。
なおApple Watch Hermesは、一部Apple Storeでのみ購入が出来るとのことです。
取扱店舗はこちらから確認できます。

Watch OS2

2015-09-10 7.49.15
Apple Watch専用OS「Watch OS2」が9月16日にリリースされます。
Watch OS2では幾つかの機能追加と新たなアプリ「Airstrip」などが追加される見込みです。

時間を自由に操作出来る「タイムトラベル」

2015-09-10 7.39.31
Watch OS2では、時間を自由自在に進めることができるタイムトラベル機能が追加されます。
この機能を使うことで、Apple Watchで過去と未来の情報(予定、見逃したニュース、未来の天気など)を自由に確認することができるようになります。

お腹の赤ちゃんの心拍数がわかる「Airstrip」

2015-09-10 7.40.12
Watch OS2には、新たに妊婦さんとお腹の中の赤ちゃんのバイタル(心拍数など)を調べることが出来るAirstripが追加されます。
これまで病院に行かないとわからなかったようなデータが、Apple Watchで計測出来るようになります。
定期的に通院することには変わりありませんが、通院以外の場所でもお腹の中の我が子の状態を確認出来るのは安心できますよね。

Apple発表イベントは他にもiPhone 6sやiPad Pro、Apple TVなどが発表されました。
これら製品の発表内容については、以下のApple発表イベントのタグページよりご覧ください。

SBAPP タグ検索:Apple発表イベント

Apple発表イベントの内容を製品別にまとめています。

つぶやき

kogoto_prof
エルメスとのコラボしたApple Watchは素敵ですね。
別物と思えるぐらいのデザイン。
標準のApple Watchがこれぐらいお洒落な見た目だったら良かったのに..なんて思っちゃいますよね。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top