楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【AppleWatch】WEB上でAppleWatchを擬似操作体験できるWEBサイトが公開!

cat (1)
スポンサードリンク

日本での発売は少し先になりそうなAppleWatchですが、何と擬似操作体験が出来るWEBサイトが公開されました。
Apple公式では無いのですが。「Pipes News」というアプリを開発しているデペロッパー(Doodle Creatives)が公開したようです。
音楽の再生や壁紙のデモ、通知デモ等、様々な機能を体験する事が出来ます。

出来ればPCで

iPhoneでも体験はできるんですが、PCのほうが大きく見やすいと思います。
また執筆時点(2015/01/08)はアクセス過多の為か、時折エラーになってしまうので、そういった時は時間を置いて再度試すか、ページの更新をする事で表示される場合があります。

http://www.demoapplewatch.comをブラウザで開くと、擬似AppleWatchが表示されるので、画面ドラッグやアプリやデジタルクラウンのタップ(クリック)したりする事が可能です。

ホーム画面をドラッグするとぐるぐる回ります。
th_2015-01-08 7.49.27 (1)

プッシュ通知

iPhoneの通知だと画面上部からボックスが現れましたが、AppleWatchでは画面全体を使う通知となるようです。
Apple公式だと「アクション通知」とされていますが、この「プッシュ通知」とは別物なのか気になります。

9DVr2mjDTT

グランス

いわゆる通知センターのウィジェット画面的な機能。
天気やニュースを一目でチェックが出来るようです。

lK0sBqdWVR

ミュージック

iPhoneに保存している音楽をAppleWatch経由で聴くことが出来ます。
ポケットからiPhoneを取り出さずに音楽操作が出来るので、ランニングには便利。

th_2015-01-08 7.48.12 (1)

マップ

個人的にはこれが楽しみ。
AppleWatchでもマップのナビ機能を使う事が出来ます。
iPhone6Plusから画面が大きくなり、マップを見ながら移動..が面倒なんですよね。
これなら腕をサッと見るだけで済むので便利そうです。

th_2015-01-08 7.47.52 (1)

他にも体験できる機能があるので、是非一度WEB上で操作してみてくださいね。
ミュージックアプリでは音楽が実際に再生出来たりと、かなり本格的なデモになっています。

つぶやき

kogoto_prof
皆さんはAppleWatchを購入しますか?
他ウェアラブルデバイスに比べると価格が高くなってしまいそうなのが不安です。
高くても3万〜4万にして頂きたいところですけど、iPhoneの価格を考慮すると更に高価になりそうな気もします。

参考:9ToMac

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top