SBAPP

【Apple Watch】DMM.comがレンタルサービスを実施 購入の判断材料に最適!

DMM.com いろいろレンタルがAppleWatchSportモデルのレンタルサービスを開始しました。
AppleWatchの購入で悩んでいるのであれば、数日レンタルして購入の判断材料にするのにも良さそうです。

レンタル料金

今回DMM.comが実施した、AppWatchSport(アルミニウムケース/ブラックスポーツバンド)モデルのレンタル料金は以下の通りです。

日数 金額 1日あたりの金額
2日 3,540円 1,770円
10日 7,520円 752円
30日 10,180円 339円
延滞 1,770円 1,770円

個人的には10日か30日のレンタルがお勧めです。
2日レンタルだと1日あたりの金額が非常に高いといった点と、そもそもAppleWatchの利便性やメリットをイマイチ感じられずに期限になってしまうかもしれません。

image via:DMM.com いろいろレンタル
image via:DMM.com いろいろレンタル

次回のレンタルは7月末?

今回のレンタルサービスが非常に好評のようで、執筆時点では7月12日以降のレンタル予約受け付け待ちとなっています。
なお、予約受付は予約日から約2ヶ月前から行っているようです。

image via:DMM.com いろいろレンタル
image via:DMM.com いろいろレンタル

お知らせ登録

DMM.com いろいろレンタルのページで、キャンセル待ちや予約開始のお知らせを受け取る事が出来ます。
もしレンタルを前向きに考えている方であれば、登録しておいた方が良いかと思います。

image via:DMM.com いろいろレンタル
image via:DMM.com いろいろレンタル

つぶやき

kogoto_prof
モデルによっては10万円越えの製品ですし、購入は慎重に検討したいですよね。
購入後後悔しない為の保険として、7,520円(10日)10,180円(30日)という価格もアリな気がします。
私がAppleWatchを使い始めて利便性を感じ始めたのが1週間過ぎてからだったので、10日程度使ってもイマイチ何も感じないなら購入は見送った方が良いかもしれません。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top