SBAPP

【Apple Watch】ミュージックアプリのリピートとシャッフル方法

AppleWatchで音楽を聴く際に使用する標準アプリ「ミュージック」でのリピート再生とシャッフル再生の方法を解説します。
何もしない状態では画面にボタンが表示されないので、一見リピートやシャッフルの操作が出来ないように思いがちかもしれません。

感圧タッチ(Force Touch)を使おう

ミュージックアプリを使いこなす1つのコツは感圧タッチです。
この操作は他のアプリでも通用する事が多いので、覚えておいて損は無いです。

ミュージックアプリを起動して、音楽の再生画面まで進む。
IMG_9090 (1)

再生画面で画面を強く押す。
IMG_9094 (1)

すると、シャッフルとリピートが出来るボタンが表示されます。
IMG_9095 (1)

シャッフルやリピートのオフもこの画面から。
IMG_9096 (1)

リピートについては、単曲リピートか全てリピートか選択できるようになっています。
IMG_9097 (1)

つぶやき

kogoto_prof
他所のブログやメディアと記事内容が被らないように記事内容を毎日考えているんですが、今はブログもかなり増えてネタの重複が深刻です。
オリジナルで書いたつもりが、後から同じようなタイトルで記事が乱立したりする事も日常茶飯事だったり。
..そんなグチグチいっても仕方ないので、ようやく構想が固まったブログのドメインの取得なりしてリフレッシュしようと思います。
iPhoneやAppleとは全く畑が違うジャンルでのブログを予定しているので、オープン次第報告させて頂きます。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top