SBAPP

【Apple Watch】スタンドリマインダーをオフにする設定方法

今回はAppleWatchのスタンドリマインダー(スタンドの時間です!)をオフにする設定方法を解説します。
AppleWatchを装着したまま、長時間の椅子に座っていたり、ベッドでごろ寝をしていると「スタンドの時間です!」と通知が届きますが、仕事に集中したい時やゆっくり横になっていたい時に通知されると意外と鬱陶しいですよね。

「スタンドの時間です!」が届く条件

スタンドリマインダーは、1時間の最初の50分間動きが少ない時(座りっぱなし、ごろ寝など)に通知が届きます。
長時間の座りっぱなしは確かに体には良く無いのですが、仕事柄上中々デスクから離れる事が出来ない方も多いのではないでしょうか?
IMG_8619

スタンドリマインダーをオフにする

iPhoneでAppleWatchアプリを起動する。
th_th_IMG_8640

アクティビティをタップ。
th_th_IMG_8641

スタンドリマインダーをオフにする。
th_th_IMG_8642

ちなみに「マイウォッチ」→「通知」→「アクティビティ」の順でも設定の変更は可能です。
これでAppleWatchに「スタンドの時間です!」と怒られる事がなくなりますよ。

つぶやき

kogoto_prof
AppleWatchを購入してから3日経ちましたが、通知とちょっとしたメールを確認する為の腕時計になっています。
出先でiPhoneを取り出す機会はグッと減ったのは事実ですが、使い勝手と本体価格を天秤に掛けると、未だ価格以上の価値は無いかな?といった感じです。
今後AppleWatchならではの専用アプリやWatchOSのアップデートで化ける事を期待しています。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top