楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Apple Watch】消音モードで本体の音量をミュートにする方法

cat
スポンサードリンク

AppleWatchの着信音や操作音などの音量をミュートにするには、消音モードをオンにする必要があります。
iPhoneにはマナーモードの切替ボタンがありますが、AppleWatchではグランスから操作をする事になります。
電車での移動中や職場、映画館などで活躍する設定です。

消音モード

AppleWatchは小さいといえど、音量は中々のものです。
th_IMG_8592

まずは上にスワイプしてグランスを起動します。
th_IMG_8593

右にスワイプして左端のページまで移動します。
th_IMG_8594

ベルに斜線が入ったボタンが消音モードの切替ボタンになっています。
th_IMG_8595

つぶやき

kogoto_prof
未だAppleWatchが発売して間もないので、消音モードの設定がわからず電車内で「チリーン♪」「チリリリン♪」なんて再生されて、あたふたしている人もいそうです。
iPhoneのマナーモードの設定と消音設定が連動すると一番良いのですが、今のところそのような設定は無さそうです。
ちなみに、AppleWatch充電器に繋いでおけば消音モードのオンオフ問わず、「アラーム」や「タイマー」については再生されるようです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top