楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Apple Watch】スクリーンショットの撮影方法

cat
スポンサードリンク

今回はAppleWatchでスクリーンショットを撮影する方法を解説します。
iPhoneではホームボタンとスリープボタンを同時押しする事で、スクリーンショット(画面の画像)を撮影する事が出来ますが、AppleWatchでも似たような操作方法でスクリーンショットを撮影する事が出来ますよ。

スクリーンショットの撮影

AppleWatchのサイドにある「デジタルクラウン」と「サイドボタン」を同時押しする事でスクリーンショットを撮影する事が出来ます。
※ シャッター音が再生されるので注意してください。
IMG_8506

撮影した写真は自動でiPhoneの写真アプリに転送されています。
th_IMG_8562

AppleWatchのスクリーンショットのサイズは、幅312ピクセル、高さ390ピクセルのPNG形式になっています。
IMG_8560

つぶやき

kogoto_prof
AppleWatchでスクリーンショットを撮影すると、AppleWatch本体から「カシャッ」と音が再生されるので、撮影するときは周囲の環境に注意してください。
AppleWatchにはカメラが備わっていないので、シャッター音は不要な気もするのは私だけでしょうか。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top