楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS8.4】Apple Musicの「For You」や「New」を非表示にする方法

cat
スポンサードリンク

iOS8.4から利用できるようになったApple Musicですが、使う予定が無いのであればミュージックアプリのメニューに新たに加わった「For You」や「New」など、Apple Musicに関する表示が邪魔だと感じる方も多いと思います。
これら2つのメニューを含むApple Musicに関する表示は、設定を変更することで非表示にすることが出来ます。

Apple Musicに関するメニューを非表示にする方法

これから紹介する方法でApple Musicを非表示にすると、以下の「For You」と「New」が非表示になります。
th_IMG_0484

[設定]の[ミュージック]をタップ。
th_IMG_0485

[Apple Musicを表示]をオフ(白)にする。
th_IMG_0486

非表示にすると、My Music内にあったプレイリストがメニューに直接表示されるようになります。
th_IMG_0488

Apple Musicの使用を中止する訳では無いので注意

この設定はあくまで「Apple Musicを非表示にする設定」です。
既にメンバーシップ登録している場合は、別途自動更新を解除しなければ月額課金は継続されます。
Apple Music自体の使用を完全に中止したい場合は、今回紹介した設定に加えて以下の記事を参考に自動更新を無効化してください。

【iOS8.4】Apple Musicの自動更新をオフにして月額課金を解除する方法【iOS8.4】Apple Musicの自動更新をオフにして月額課金を解除する方法
9月30日までは無料期間ですが、自動更新をオンにしておくと9月30日の24時間以内に課金されます。

つぶやき

kogoto_prof
競合のストリーミングサービスは幾つかあるので、必ずしもApple Musicを使う必要はありません。
自身が「使いやすい」と思うサービスを選ぶことが一番です。
記事中でも注意喚起しましたが、この設定は「非表示にする」だけなので、完全に使用を中止する場合は契約の自動更新を必ず解除してくださいね。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top